【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
メイポの危機??;w;
今回は久々の更新で楽しい内容を書けると思ってたのに・・・・

緊急の様なので先にこっちをUPする事にしました。
アンジェも友が教えてくれたから知る事が出来ました。

まだ知らない人・ここを見てくれている人に少しでも参考になればいいなぁと思います・・・。

今メイポでは異常な出来事が起こっています。
史上最悪と言っても過言ではないそうです;w;

プレミアム切手の無限増殖・・・。
ランカーを狙ったパス抜き・・・。

すでに欅は1番被害がひどくて鯖崩壊寸前らしいですね;
花梨も危機だと聞きました。
ぽぷらはまだマシなのかな?

このままネクソンsの対応がなければ全鯖に余波が来ることは確実だけどね;w;

以下メイプル総回診2様から抜粋させて頂きました。



今回のパス抜き

不正プログラム使用でネクソンIDとパスが見えてしまうというものなのでパスワードを解析しづらいものにしても防げません。
おそらく、ネクソンのバグを利用したプログラムであろう為、本格メンテが行われるまで、この状態(パス抜き続出)は続くと思われます。
また盗まれたIDのパスが『 NEXON 』に変えられてしまう現象が起きているようです。

被害の内容が同じ手口と言うことは、不正プログラムが一部の人に配られてる(売られてる)可能性が考えられます。
そのため被害は、まだまだ増加しつづけるでしょう。
今回ID抜きは防げません。
IDは変更もできない為、抜かれてしまったら諦めせざるを得ない状態です。
つまりいくらユーザー側でIDとパスの管理を厳重にしていたところで、めいぽのサーバー自体がハッキングされているため「意味なし」という状況のようです。

詳細なパス抜き犯の手口

MTSハッキングソフトによりサーバー自体をハッキングし、パスワードを抜く。
MTSにアイテム出品から情報を割り出せる可能性も高い。

パスワードは暗号化されて表示されるが、既に暗号は解析されており事実上丸裸。内緒拒否、取引拒否設定等では防げない。

チート者の前でMTS、SHOPに入ると抜かれる、同じMAPにいるだけで抜かれる、MTSにアイテムを出店している時点で抜かれるなど情報は様々あるが、接触した時点で抜かれるので基本的に対策はできない。




とんでもないですね;w;

今までは人事だと思ってたアンジェでも考えを変えざるを得ない事件みたいです。

みんなも注意してくださぃ。
明日は我が身・・・かもしれないです;;;;

ランカー狙いかもって事はジャクムとか危ないんじゃ?;w;

でも本当にどうしたらいいんだろう。
これからメイポはどうなっちゃうのかな・・・

みんなと楽しく遊んでいたいだけなんだけどなぁ。。。
ただそれだけなのに

一番の回避方法は「INしない」って事らしぃけど・・・・・
何らかの対処がされるまでINしないって友も多いです。

1日も早い改善と1人でも多くの人にこの事件を知ってもらえます様に・・・




こんな暗い話の更新したくなかったんだけど!!;

次はアンジェカラーいっぱいのいつも通りのブログ更新出来ます様に・・・
ってヵ!!! しますw

この際天気もいいし気分転換にドライブしたり買い物行ったりするかなぁ~
って・・・毎週してるしなぁ・・・・Σ( ̄□ ̄;

まぁINはへっちゃうかもだけどマッタリ様子見ながらやっていきますよぉw

みんなに助けられて育ててきた大切なキャラ・・・・。
守りたいですねwww



↓詳しい参考サイト様
総回診2様
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-530.html
コアラのメイプル気分様
http://hiphoploveing.blog91.fc2.com/
パス抜きされないために・もしされてしまったら
http://keepmypass.blog96.fc2.com/




【 2007/06/13 11:12 】

☆全体☆ | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<遅ればせながら祝150歳ww(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★ | ホーム | 常夏へ旅立ってきまっしゅ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!>>
コメント
--- ---

オレも今はインしないことにしてるだよ;
別IDにキャラもおらんしね~;

ジャクムとかはもうチートからしたら絶好の場になってまうね;
オレたびたびPWとか入れにインするんだけど今のとこ抜かれてないみたい。
ch選ぶとこで落ちちゃうけどねw
なんかみんなインしてないみたい・・
どこのサーバーもめっちゃ人少なかった;

なんか改善してくれればね~;;;;;
ほちゃ * URL [編集] 【 2007/06/13 12:13 】
--- ---

うむむ~本当に困ったねぇ。。。
INしないが一番の方法かぁv-406
自分の意思で引退するわけじゃないから
なんか物足りなくて入っちゃいそう;;
とりあえずPW毎回変えるかv-294
MONY農場 * URL [編集] 【 2007/06/13 14:35 】
--- ---

今までテスト勉強でインしてなかったけどめっちゃ危ないみたいだな・・・って俺雑魚だけどヽ(´∀`)みんなにもメールとかでいっとくねw情報ありw以上「兄」
みずはは * URL [編集] 【 2007/06/13 15:02 】
--- 聞いたよぉぉぉ ---

アンジェぇぇ!!
リサも昨日友からきいて、あやうくうっかりINしそうになってたも::
リサも別IDでロクしてる人には伝えたけど・・・:
信じてくれる人くれないひと・・・いっぱぃ;
ほんとありえないょね;;
ほんと、こうやってみんなおびえてINできないのに升とかは普通にINしてるんだもんね;;

リサ * URL [編集] 【 2007/06/13 15:35 】
--- ---

ぎゃざ~みすって2つもしちゃったw
消しててぇ;;ごめねぇ
Lysa * URL [編集] 【 2007/06/13 15:36 】
--- コメ返。*・。*・。*・。*・。*・ ---

ほちゃ
ほちゃもINしてなぃんだぁ・・・;w;
ウンウン;昨日INしたけど友も本当にINしてなぃし(´;ω・`)

ジャクム行くのこわぃよぉ;
CH選ぶ所で落ちるって・・・・(○゜ε゜○)プッ

まぁほちゃはズンドコ精神で何とかなるでしょw・・・ならなぃか(´・ω・`)ショボーン
素早い対応を待つしかなぃみたいだね;w;


ニモ
だねだね;w;

自分の意思の仮引退とヵならまだしも・・・。゜(´д⊂)゜。
INするにしても注意してね・・・マジで;

まぁカポ候補に守ってもらいな(*´艸)(艸`*)ネー♪


おにぃたま
おにぃたまぁあ(´;ω・`)
おにぃcがいない間に大変になってるよ;w;

せっかくブログしてるんだし注意してて損はなぃかなって思って
みんな見れるようにブログに載せてみた・・・。
また動きあったらここで報告すりゅから見に来てね(*>ω<*)ノ


リサ
だね~;リサもブログに書いてたもんね;w;
平気でINする人もいれば怖くてINしない人・・・
それぞれだよね。
でも伝えてて損はなぃはず(*`・∀・)/good
あとはその人に任せるしヵないのだwwww

アンジェは昨日INしてみたけどやっぱ友・・・少なぃ!!
眠かったし狩りもしなぃでおでんと話して落ちたbb


アンジェ * URL [編集] 【 2007/06/13 16:56 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/13 19:09 】
--- ---

僕は別IDでインしようかと・・ちょうど自分の移動強化に限界を感じてマイ投げ「ヘイストkun」を育成しようとしてたからねえ・・
コワイのは多分汚れたメルをつかんでしまったこと・・
自分の古い武器で相場は100~150mといったところを
昨日まだ何もしらないときに拡声器で強い両手剣募集とかいわれて何気なく内緒したら300mもだすとかいってきて喜んで売っちゃった・・売った人104だったからたぶん300mなんて大金そんなLVに正規で手に入れる方法は2万くらいかける以外ないだろうから・・コワイ・・
はぎ * URL [編集] 【 2007/06/13 19:21 】
--- ---

コメφ(●′∇`)σ ぁりヵゞ㌧*:..。o●☆
リンクしておきまー
oギャザo * URL [編集] 【 2007/06/14 04:15 】
--- ---

今サブの別IDでINしたりしてます;
だけどあんまり怖くてうごけなぃ;;
少しの間の我慢で済めばィィケド・・・;;
お気をつけてぇー><;
ぱん仔 * URL [編集] 【 2007/06/14 11:39 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/14 11:59 】
--- (*´ο`*)=3 はふぅん ---

ある不甲斐ない人物のために楽しくメイポライフを送っている
すべての人が不安な気持ちにさせるなんて;;

これほど許しがたいものはないね><

通りすぎる人たちに怯えながら行動するなんて
これほどツライものはないよ(´д⊂)‥ハゥ

б(・ω・*)の狩場は特定職しかこないから
遭遇確立は低いと思うけど油断は禁物

お互い十分気をつけようね(´д⊂)

犯人はやく捕まってくれることを願うょ><

レラ * URL [編集] 【 2007/06/14 12:15 】
--- コメ返。*・。*・。*・。*・。*・ ---

はぎ
また・・・・別IDのキャラ名も・・・(○゜ε゜○)プッ
ヘイストkunって・・・・・そのまんまじゃんbbb

汚れメルかぁ・・・どうなんだろね;w;
切手買ったキャラは消されてるって報告もあったケド・・・。
使われた方は知らないもんね;そんな事。

また何かあったら報告してね;w;


ギャザリン
ギャザリンwキチャ━━━ヽ(●´∇`●)ノ━━━ッタ☆
更新率は悪いbbbけどヨロロン( *´ノд`)
バンバン遊びに行っちゃうからねbbb


パンツ
だよね;w;
怖すぎる・・・・・;
いつになったら普通にINして遊べるんだろね(´;ω・`)
パンツゥも気をつけてね;;


レラc
そうだよ!(○`З´○)プン②
ただみんなで楽しく遊びたいだけなのにぃ;w;
レラcともジャクムいけるかなって喜んでた矢先;

昨日ね会っちゃったんだ・・・抜き犯に;
怖くてすぐパス変えたけどね;w;
なので今日からしばらく冬眠させます。
モニには名前言ってるからまた聞いといて(´;ω・`)

前みたいに平和にみんなでワィワィできる事・・・祈ります;
アンジェ * URL [編集] 【 2007/06/14 12:36 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/14 15:30 】
--- ---

・・・きっとみんなでいっしょにジャクムいけるさww
時は違うけどアンジェもレラsも僕主催のジャクムに参加したことあるんだから!!
あのあとメインID封印してるけど今のところBANやメルに異変はない・・
はぎ * URL [編集] 【 2007/06/14 20:46 】
--- ---

なんか、メンテあってもいろいろ抜かれてる人いてるぅぅぅ;3;

もぅリサもここまできたら、ここまで育ててきた
思い出のあるLysaが盗られる前に引退しようかとも
考えちゃうしねぇ;;もぅどうしていいんだろうねぇ;;

むかしに戻りたいょねぇ;;;;;
Lysa * URL [編集] 【 2007/06/14 21:49 】
--- ---

マジこええええ(/_<。)ビェェン
ランカーちゃうけど;大事なキャラだし;IN怖いわ><
てヵ
チャージしたばっかやのにぃぃぃ!!ダル!!“(*`ε´*)ノ
一日も早く普通にマッタリ遊べる日が来る事祈るしかないなぁ↓↓(T-T)




ちび&ぴぃ * URL [編集] 【 2007/06/14 21:56 】
--- コメ返し::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 ---

はぎ
・・・うんww行けるよねwww
そうだよwはぎ主催にレラcいる事が分かって参加しようと
思ってたんだw
今まではレラcと遊びたくても遊べなかったしね(*ノ∀`*)

早くみんなで遊びたい!!(*`・∀・)/good
まぁ今の所、はぎ無事で良かったwww


リサ
うん;いるね・・・残念ながら( p_q)
まだ解決策はなぃけどアンジェは引退しなぃぞwww
リサも(`・д・)σ メッよww
まだいっぱい話しあるんだから(*´艸`)+゚
そのうちみんなで遊べるようになるよwww
ってヵ・・・そうして貰わないと困る;w;
まぁ幸いブログあるしINしなくても交流できるぜ(*`・∀・)/good


ちび&ぴぃ
こっわぁぁぁぃ;w;
ランカーじゃなくても大事なキャラだもんねw
怖くて当たり前だ(´;ω・`)
チャージしたんやwwwwもったいなぃww
アンジェサクチケ買ったばっかだけど
一時IN自粛に決めました;
何かあってからじゃ遅いしね・・・・・・;

また早く3人で語れたらいいなぁ(*ノ∀`*)
アンジェ * URL [編集] 【 2007/06/14 22:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/15 02:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anjyey.blog67.fc2.com/tb.php/52-c7912504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
